出会い系で使う顔文字で年代がバレてしまう?!多様は注意

顔文字はほどほどに使用しよう

女性に好印象を持たれる為にメールの書き方を工夫したくて、顔文字をやたら使う男性がいます。

顔文字を使うことは決して悪いことではないのですが、女性の中には顔文字を沢山使う男性が受け付けないという人もいるので注意しましょう。

特に、20代の男性ならまだ良いですが、30代以上でやたら顔文字を使う男性はどん引きされる可能性が高いです。

時々使う程度なら全く問題ないと思いますが、文章を区切るごとに顔文字を使うと、メールの内容よりも顔文字が中心のようなメールになってしまいます。

携帯電話に最初から内臓されていたような顔文字ならともかく、顔文字サイトから拾って来たようなどんな時に使うのかよくわからない顔文字を多様している場合、女性はあまり良い気分はしないでしょう。

もし、相手の女性が若くて女性も顔文字を頻繁に多用する人があれば問題ありません。
ただ、女性も30代以上で殆ど顔文字を使わない人であれば、顔文字が苦手な可能性もあります。

女性がみんな顔文字を使う男性が好きだと思ったら、それは大きな間違いです。
男性が顔文字を使っているだけで「軽い」とか、「チャラい」というイメージを持たれてしまわれても無理がないです。

顔文字を使う時は、必ず相手を選ぶようにして使って下さい。
そして初回から顔文字多様のメールを送るのは厳禁です。

顔が見えない相手でも、ちゃんとマナーを弁えたメールを送らないと良い出会いも水の泡になってしまうので注意するようにして下さい。

PCMAX会員登録は無料!ポイントも付いてくる!

PCMAX会員登録は無料!ポイントも付いてくる!

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする